川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 予定日はあくまでも予定? | 株式会社リコー 戸田技術センター »

2010年07月05日

ベビ誕生。いとかわゆし!

7月4日、5時41分。ついに誕生しました!待望の第一子。3718グラムの男の子です!妻は陣痛がなかなか強くならず、丸二日悶絶し、僕も背中をさすりながら奮闘したのですが、それ以上強くならず、心音も落ちてきたとかで、結局帝王切開の出産となりました。できれば自然に産みたかったですが、妻も早くベビに会いたい!とのことで部分麻酔でオペ室へ。待合からガラス越しにのぞいていると、「んぎゃあー」と元気な赤ちゃんが運ばれてきました。うわあ、かわいい!←これが素直な感想です。これからこの子が人生を進んでいくのを一緒に楽しませてもらえるんだなと思うと、幸せというか、感無量。
妻に「我が子を抱いた感想は?感動した?」と聞かれましたが、うまく答えられず。。。。もちろん感動はしてるんだけど、感動っていう言葉だけでは言い尽くせない、幸せ感、満たされた感、安堵感。よくもこんな完璧な人の形をしたものが、お腹の中にいたんだなあという不思議。だれがこの複雑なパズルを組みあげてベビを作ったんだろうという神秘。何の汚れもなく、真っ白の状態のベビちゃん。いやあ、本当に無事に出てきてくれてありがとう。妻のお母さんと同じ誕生日になりました。最高のプレゼントだったかな。自分の人生の中に、『人の親になる』ということは、あったらいいなあとは思ってましたが、まさか本当に起きるとは。世の中のすべてのお父さんはこのプロセスを通ってきてるんだな、と思うと、お父さん、みんな尊敬します。遅ればせながら父親の仲間入りをしましたが、この子には楽しい人生を送ってもらいたい。人の親にはじめてなって、ちょっぴり目線があがったような気がしました。ベビちゃん、早く一緒に遊ぼうね。

2010年07月05日 10:10

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。