川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 日本の勝利はチームビルディングの勝利 | ベビ誕生。いとかわゆし! »

2010年06月30日

予定日はあくまでも予定?

実は、今日で妻の出産予定日を3日過ぎました(汗)。初産なもので心配に事欠きません…。本人はお腹が張るだの足がむくむだの、もういっぱいいっぱい。服の上からだとあまりわかりませんが、ナマお腹をみると「う~む、さもありなん」と同情することしきり。ほんとにスイカ玉を抱えているような感じなのですから!!推定軽く3000g超えです。ビックリ。ほんとに早く出てきてほしいです。
「ねえ、子宮が張るってどんな感じ?食べすぎたみたい?」「いいや」「じゃ、うんちがでそうな感じ?」「うーむ、ちょっと違う」どうもその臓器を持たぬオトコとしては、なかなかその痛みをわかってあげることができません。
先日も妻の検診に病院に付き合ったら、目の前を、お腹を抱え、もうふらふらになりながら、壁づたいにやっとの思いで歩いているご婦人をみかけました。なんて女性は大変なんだろう!本当に出産って、一大イベントですね。頑張れ、妻よ!

2010年06月30日 15:35

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。