川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« アタックスグループ社内研修@静岡 | 田沢湖でカヌー! »

2009年09月28日

NTTデータ経営研究所@東京

9/28(月)、新宿の高層ビルの会場にて、NTTデータ様本体の、ある事業本部向け研修を行いました。人数は30名ほど。テーマは「イキイキチームのコミュニケーション」です。最初に主催者様のほうで、軽くアイスブレークをしていただいたあとの入りだったので、比較的やわらかいムードの中スタートできました。今回は、参加者が楽しめるものを、ということで、チームビルディング的なものを中心にしました。内容の詳細はちょっと秘密にしておきますが、皆さん体を持って『チームワーク』を体験していただき、仕事に使える気づきがあったようです。今回やったゲームですが、会社や業務の色がよくでて、とても興味深かったです。毎回違った結果がみえる、こういったスタイルの研修はやっているほうもおもしろく、勉強になりますね。皆さんきっといまごろは、すっかり打ち解け宴たけなわといったところでしょうか。ぜひ今回見つけたキーワードを、今後のチーム作り、課づくりに生かしていただけたら嬉しいです。
事務局の皆様はじめ、ご参加の皆様、お疲れ様でした。またお会いするときを楽しみに。

2009年09月28日 18:08

コメント (1)

川村君、お久しぶりです。
ソニーミュージックにいた新宮由美です!
ネットサーフィンしていたら川村君のサイトにきました。
なんと素晴らしいご活躍ぶりに感激しております。
あの頃語っていた夢がこういう形になって実現したなんて本当にすごいですね。これからの活動も楽しみにしています!!

私はというと2005年に早期退職制度を利用して会社を辞め、二人の子育てに追われて日々を過ごし気づいたらただの主婦になっていて、これで終わるのはヤバイ!とこれからの生き方を模索しているところです。歳も歳だし、気持ちは焦るのですが、なかなか見つからない。
だから結構川村君の訳書とかのジャンルも興味があり書店に行くとその辺りのコーナーに寄るのですが、なかなか落ち着いて読む時間もなくて。←単に時間の使い方が悪いのですが・・。

しかし、私が最後に川村君に会った頃の訳書はまだ2冊でしたから、こんなにたくさんの本を出していることも驚いたし、一流企業での研修も幅広くされていてその有言実行ぶりに圧倒されました!
お忙しいと思いますが、もしもお時間あれば久しぶりにランチでもしてお話しいろいろ聞かせてください。

              

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。