川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« りゅうのホームグラウンドへ帰省 | NTTデータ経営研究所@東京 »

2009年09月18日

アタックスグループ社内研修@静岡

さて、今回は2度目の社内研修。掛川にある「つま恋リゾート」がその会場です。ここはとてもキレイで素敵なところ。スポーツ施設、コンサート会場などがあり、宿泊施設も立派なところです。今回は30代の職員の皆さんが中心、女性も多く、世代も近いので、少しリラックスして研修はスタートしました。最初は少し硬かったものの、レゴのゲームなどをする頃からだんだんとあったまり、続いてのフープを使ったゲームでは、大盛り上がり!前回の管理職の皆さんは日々の激務のせいか息切れが見えたのですが(失礼)、今回はさすが若さみなぎるチャレンジで、なんと8秒台を記録したところも。スバラシイチームワークでした。夜の宴会では、私もなぜか参加して余興にトライ。が、アズキ豆はつかみにくく、あまりお役に立てませんでした(涙)。二日目はプレゼンからスタート。今回もまた、時間がなかったにもかかわらず、非常にユニークなプランが。ドラマ仕立てのチームあり、マーケット調査がきちんとされているチームあり・・・。Kさんのメイドの名演技には泣かされました(笑)。そして午後のヒーロー・インタビュー。そのあとの各自のコア・バリューの発表。今回も、皆さんの血と汗がつまった話には、本当に心が揺さぶられました。研修の最後、皆さんの晴れ晴れとした顔をみて、「皆さんは本当のチーム」になったことに確信を持ちました。チームアタックス、万歳です。
二日間ハードな内容にもかかわらず、最後までお付き合いいただいた皆さん、木村さんはじめ事務局の皆様、本当にお疲れ様でした。アタックスという会社・・・皆さんがちょっとうらやましかったです。

2009年09月18日 19:27

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。