川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« (社)吉野青年会議所ほか | 腰痛の原因は? »

2008年05月26日

写真家のTATSU OZAWAさんと対談

先週は六本木で、写真家のTATSUさんとの対談をさせていただきました(内容は、コラム「もののみかたを変えてみませんか?」のほうに来月アップ予定)。今回はいままで聴けなかった御話をたくさん聞けてすごく楽しかったです。なかでもたつさんが小学生のときに書いた自画像、これがすごくいいんですね!このときに「内面を描けない」と悟ったというからTATSU少年恐るべし。。。
また、写真学校へ留学時代のエピソードはおもしろい。なんでも、課題で、今週はクリエイティブ、今週はトラディショナル、というふうに、毎回違うテイストのアウトプットをしなくてはいけないそうなのですが、そのために、なんと彼は、自分をメイクして(KISSみたいに)、「オレはクリエイティブだっ!」ていう写真を撮ってそれをはり、それをみて、いままでの自分にない感性を搾り出したのだそうです。うーんビジュアルの力ってやはりすごい!今週の僕の日経産業新聞のコラム(火曜)も、イメージのことを書きました。自分が言ったり書いたりしたのと同じことを誰かが言っているとき、そのシンクロニシティをキャッチして、強化して自信につなげるようにしています。「あ、僕が思っていることって、ほかの人も思ってるんだ」って確認になりますでしょ?来週は久々に大阪、翌日は川崎で講演。気合を入れていきます。let's psyched up!

2008年05月26日 14:00

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。