川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 写真家のTATSU OZAWAさんと対談 | HEP FIVE 商店会(大阪) »

2008年05月31日

腰痛の原因は?

雨ですね。ついに東京も梅雨入りかなあ。もう今年も半分過ぎたのですね。早いっ。いつも6月にはこう感じます。
先週は、ずっと痛かった腰のこともあり、やっと病院へいってレントゲンをとりました。するとやはり、背骨の一番下の骨と骨との間が狭くなっていて、どこかで神経を圧迫していて、それが痛みにつながっているようでした。というわけで、週に何回かリハビリに通うことになりました(といっても、牽引をして、干渉波という電気の治療のみ)。泳いだりすると、調子がいいので、もっと運動をしなくてはいけませんね。
要は、お腹周りを鍛えて、筋肉のコルセットをつくる、って感じでしょうか。
しかし、それにしても、医者っていうのは、まったくもって高圧的である!なぜもっと、同じ目線で話ができないのでしょうか。コミュニケーションを仕事にしている僕にとってはとても気になる。「先生、コーチング勉強してくださいよ!」と言いたい。
今週は月は大阪、火は川崎での二連チャンでの講演です。大阪のHEPFIVEさんは、5年ぶりくらいかなあ。いやあ月日のたつのは早い!頑張ってきます。

2008年05月31日 16:08

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。