川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« tripleA出版様 | 三井生命様 »

2007年12月05日

自由が丘のジャズバー(禁煙!)


先日、仕事で自由が丘にいったついでに、腹が減ったのでふらっと線路に沿って立っている「自由が丘デパート」に。ここ、入ったことありますか?ここは昭和の闇市のようなイメージがあり、なにかとっても懐かしい雰囲気です。2階にあがったところに、『ガスライト』というおばちゃんがやってる定食やが目に入り、ここで「しょうが焼き定食」を注文!いやーこういうおばちゃんの味っていうお店、最近探すのが大変です。とても家庭的な味がして旨かった!聞くと昭和30年代からこのビルはあるという。すごいです。
食後、ふらっと2階を歩いていると、見覚えのあるジャズバーが。No_Smoking_Bar_Musicmanというお店なのですが、ここは僕が中目黒に住んでいた頃の大家さんの息子さんが脱サラして始めたお店なのです!
中に入ると懐かしいお顔!オーナーの彼は、元々コンピューター系のお仕事をされていた方なのですが、いまはこうして、「好きなこと」をして人生を生きている・・・。なんだかとてもカッコイイ。こういう人生っていいですね。ジャズが好きで、タバコが嫌いな方(笑)、ぜひ行ってみてください。
今週は大手町で講演です。銀行のテラーさんに向けて。頑張ってきます。

2007年12月05日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。