川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« オフィスグリコ初体験! | 自由が丘のジャズバー(禁煙!) »

2007年11月26日

tripleA出版様

今日は熱海でtripleA出版様の研修会での講演でした。場所は熱海後楽園ホテル。とっても素敵なホテルです。同社は平均年齢27歳という、とっても若い人たち。あまり固い話もどうかなあと思いながらおそるおそるスタート。最初は「第一印象ゲーム」。はじめて会った相手から受ける印象を伝えるというものですが、意外な印象があったり、自分の思いと違っていたり・・・。少し場がやわらかくなったようです。次にいつものもののみかたのテスト。若いだけあって、皆さんとても柔軟でした。僕の話も、とても一生懸命聞いてくださり、意外と(失礼!)まじめな印象。90分もおつきあいくださり、ありがとうございました。
講演のあとは、会場の床がリバーシブルでなんと畳になるそうで!そこで宴会がはじまるとのことでした。普段パチンコホールで活躍しているコンパニオンさんもくるようで、なんだか楽しそう・・・(笑)。
準備段階からいろいろしてくださった中根様はじめ皆様、お疲れ様でした。熱海で皆さんの頭が柔らかくなることを期待しております。もし会場で聞いて下さった方で、質問があったらどうぞコメントをくださいね。自分を活かすもののみかたが必ずありますから!

2007年11月26日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。