川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 神宮外苑花火 | 国立病院機構 金沢医療センター »

2010年08月25日

ジョンロバートパワーズ夏季集中講座

皆さんお暑うございます。
8月25日はパワーズでの夏季集中講座がありました。今回も10名という大人数!この講座は遠方から泊まりがけでいらしている生徒さんも多く、いつも以上にとても熱のこもったメンバーでした。ビジン・シンキングを中心にお話したのですが、皆さん最初のスコアがとてもよく、すでに考え方ビジン。最初の自己紹介の質問で「理想の男性は?」と伺うと、なかに「うちの主人」という方もいて、幸せオーラ満開。不肖、私もそう言われるよう精進致します、ハイ。この日は清水校長にも久しぶりにお目にかかることができ、お元気そうなお姿、とても嬉しかったです。
そういえばビジンシンキングの最初に「ビジンとは与える人であるってありますが、何を、ですか?」というご質問を頂きました。それはその時々によって変わると思いますが、何かモノではなく、気持ちとか気配り、笑顔、やさしさ、など、ひとことでは表現できないものですね。自分の存在がそこにいるとき、周りから何か与えてもらおうとばかり思うのではなく、自分が何を貢献contributeできるか、それをいつも考えてほしい、ということです。Giverでいる人って素敵です。
今回もたくさんの出会いをありがとうございました。何かご質問があれば遠慮なくメールください!

2010年08月25日 18:59

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。