川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« チームビルディング応用編@伸人塾 | スターバックスでクレジットカードを落とした! »

2010年06月02日

sside建築設計事務所の糸井さん

6月1日、sside建築設計事務所の日野オフィスに妻とお邪魔してきました。こちらは狭小住宅を得意とするデザイン建築事務所。前にサイトで発見し、その素敵なセンスに感動!ぜひ一度お会いしてお話を伺いたいと思っていて、やっと夢が叶いました。日野の浅川沿いにあるこちらのお宅は、なんと道路側には窓がない!白い箱がデン!とおかれた感じで不思議なのですが、中に入ると、南側から光が入ってとても快適。真っ白な空間、足元だけを切った窓、螺旋階段を二階にあがると、オープンカウンターキッチンからの眺望が最高!そのこだわりぬいたというキッチンは特注だそう。いやあいままで伺ったお宅の中で、一番素敵でした!愛犬のチェスカと素敵な奥さんと、糸井さんのライフスタイルって素敵です。ご本人もとても魅力的な方で、元アパレルメーカーお勤めという異色のご経歴。もっとお話を伺いたいなと思う方でした。ぜひ中銀カプセルタワーにもお越しください。きっと、何かデザインのヒントになりますよ。10㎡のこの空間、最高です!

2010年06月02日 13:50

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。