川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« アクティブ・ラーニング | 秋田銀行職員組合 »

2009年04月15日

帆風ビジネスセミナー

この日は飯田橋の帆風さんにて、ビジネスセミナー。こちらは印刷関連の会社です。今日は取引先の方や社員の方向けのオープンセミナーでした。さすが印刷関係とあって、こんなに素敵なリーフレットをつくっていただき感激です。またついてるキャッチコピーがいい。「色眼鏡をはずそう!」さすが。こちらの会社は、なんとビルに入ると靴を脱いでスリッパに!社員の方に御伺いしたら「印刷業は汚いとかいうイメージがあり、それをクリーンなものにしたかった」ということでした。こちらも靴を脱いで人前に立つのも初めてで、なんだかカッコつかないかなと思ったのですが、皆同じ状況なので、大丈夫でした。そして何より、足が楽で気持ちがいい!案外これっていいかも、です。玄関を入ると、写真のような機械があり、ボタンを押すと、下から消毒済みのスリッパがでてくるんです!スゴイ。そして使ったスリッパは、上から入れるだけ。こんな機械、作るの楽しいだろうなあ・・・。セミナー後は懇親会もあり、ちょっとだけお酒をいただき、参加者の何人かとも御話ができてよかったです。皆さん印刷関係の方が多く、私の全面写真名刺を見ての反応がどなたもよく♪「おおっ」「こ、これは」とこちらも楽しかったです。お越しいただいた皆様ありがとうございました。

2009年04月15日 17:10

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。