川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 顔写真のインパクト | ココはバリ?スコール直撃@表参道 »

2008年07月26日

BIG tomorrow 9月号!

先日、取材を受けたBIGtomorrowさんの記事が載った雑誌がコンビニ、書店で並びました!表紙タイトルは「イヤな気持ちを明日に残さないメンタルトレーニング」です。
白黒2ページですが、イラスト入りで上手にまとめてあります(ライターSさん、編集者Fさんのおかげ)。
全身写真があるのですが、ちょっとのけぞりすぎたかなあと反省。不本意な人事異動になっても、同期の出世に取り残されても、そこにはプラスの道がある!逆境だからこそひらめるアイデアがあるんですよね(本文より抜粋)。隣の人はいつもついているように見えるけど、いつでも自分で展開はつくれるものです。見出しに、「あなたの行動を変えると考え方も自然に前向きになる」と書いてある・・・ので、よしっと僕の写真も、思いっきり変えて、今回は雑誌をかじってみました(犬になった気分)。するとなんだかやる気がみなぎってきた感じが!案外イイカモ。こんな撮り方。ってなわけで、皆さんもぜひ今度、普段の自分とは違うポーズで撮ってみましょう。枠を飛び出す自分をイメージして。ガオっ。

2008年07月26日 16:16

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。