川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« フォナック・ジャパン株式会社 | 稲毛海岸でふなごさんコンサート »

2008年04月20日

今月は翻訳作業

先週末に講演を終え、今月は翻訳作業に追われています。御世話になっている学校の英文マニュアル、バインダー8冊、400ページくらい!これを手分けして、4人くらいでやってもらっています。最後は僕がみているのですが、これを連休前になんとかせねば!ということで、最近はりゅうも一緒に会社に出勤!彼はソファの上で待っています。りゅうも何か手伝ってくれると助かるのになあ・・・
でも、いつも一人で仕事が多いので、こうやってチームで仕事をすると、大きいことができるし、嬉しさも大きくなるので、「組織で仕事をするのもいいかなあ」とか思ってしまいます。会社にいる人は、そのありがたみを感じていないのでは?当たり前すぎて。

そういえば、先週、チームビルディングジャパンさんの研修会に参加してきました。とても勉強になりました。いいですね、チームビルディングっていうコンセプト。今度はアクティビティに参加したいです。じんさん、Smilyさん、ありがとうございました。

2008年04月20日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。