川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 桜満開です! | フォナック・ジャパン株式会社 »

2008年04月06日

(株)日立ハイテクノロジーズ

4/2、虎ノ門にて、日立ハイテクノロジーズさんのグループ会社の新人の皆様、160名ほどに向けて講演をしました。入社2日目とあって、とてもういういしい。調子の悪かったのども、この日には治ってホッ。
今回は4時間もの長丁場で、だれないようにと気を引き締めて臨みました。最初に「では、生年月日順に一列!」といきなりの掛け声に、とまどうみんな。でもある程度の列はでき、まずまずの滑り出し。
いつものように、ものの見方セッション、そして今回は途中に、4つのタイプを入れました。後半は、4人組でのワークをたくさん取り入れたのですが、みんな、とてもイイ!。演技力もあり、場をつくってやれば、眠っている力を発揮してくれる人たちです。また、新しくグループのキャッチコピーを考えよう、のコーナーでは、いくつもの力作が。ドラエモンのものまねをしてくれる女の子などいて、もうそのサービス精神に涙がでるほど感動!またすごい秀逸なコピーがいくつもありました。「UFOはじめました」っていうの、これは最高ですね!うまい。社長、ぜひこれを採用してください(笑)。
とにかく、皆さんが参加し、交流もでき、とても充実感あふれる研修となりました。事務局の皆様、本当にだいぶ前からのご準備、ご苦労様でした。大丈夫ですよ、こんな素敵な新入社員の皆さんがいれば、本当にUFOが飛んじゃうかもしれません^^

2008年04月06日 19:04




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。