川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 252.ギャツビーだ、エグザイルだっ! | 254.鈴与ガス共栄会様、葉隠勇進様で講演 »

2007年07月07日

253.館山青年会議所さんで講演

7/6(金)、東京湾をぐるりと電車で回り、ようやく千葉、館山にたどり着きました。ドンコウでいくと、とおいぅ、ココ!ヘロヘロになっている間もなく、会場の「たてやま夕日海岸ホテル」へ(なんか素敵な名前!)。

理事長さまと早速ご挨拶・・・ふと名刺をみると、「鉄砲火薬店!」うおぅーすげーっ!思わず叫んでしまいました。こんな職業の方にお会いしたの、はじめてです。渡邊理事長はお顔も勇ましいお方。
今日、よろしくお願いします。
会場では、30~40名ほどの会員のみなさんがお揃いで。紹介をしてくださった石井さん、すごいシャベリがうまいと思ったら、それもそのはず、彼は司会、じゃなく市議会議員さんでした。未来の館山市をよろしくお願い致しますぅ。
さて、講演がスタート。さっそくボールのゲームから。「それでは本番です。よーい、スタート!すると「ハイッ!」と一番先に手が上がるチームがいつも同じ。これはチームワークのなせる業か。いつものクイズでは、昔やんちゃでならした宇山さんが、見事に回答。
「すごい!頭柔らかいですね」「もうグニャグニャで」あとでいただいた名刺もグニャグニャだったのには笑ってしまいました^^いいキャラの宇山さんでした。最後のワークでは、皆、夢が実現した自分になり、イメージを描く練習をしていただきました。

その後、二次会場へと移動。多くの皆さんと親睦を深めました。そしてその後、お寿司屋さんへと移動。ここの大将がおもしろいお方。「このアナゴ、産地どこの?」「うん、大丈夫だよぉ」・・・会話になっていないところが素敵でした♪

委員会の皆様、お疲れ様でした。そしてわざわざ東京まで打ち合わせに来ていただいた長谷川さん、川名さん、ありがとうございました。
皆さんの、新しいもののみかたに、乾杯! またお会いできる日を楽しみに。

2007年07月07日 16:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメント (2)

先日は館山においで下さり誠にありがとうございました。
非常に印象深い講演をして頂いたため、
私のブログに講演で得た事を掲載しましたところ、
川村先生直々にコメントを寄せて頂きまして
驚きと嬉しさの両方が一気に押し寄せて入る所でございます。

また、折角ですので川村先生のブログのご紹介をしたいので、
トラックバックさせて頂きたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

まみけんさん、
書き込みありがとうございました!
まみけんさんのブログは、ファンの方がたくさんいるようで
素敵ですね。館山はとてもいいところでした。また訪れたいところです。近々サイトもリニューアルします。またぜひお越しください。

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。