川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 248. ひたちなか青年会議所で講演 | 250.中村文昭さんを聴いて »

2007年06月10日

249.コモンビート、練習みてきました!

先日、友人の浦さんからいきなり「ミュージカルにでるからきてください」との唐突なメールを受け取り、「素人がいきなりミュージカル・・・しかもあのおとなしい浦さんがなぜ???」という疑問と好奇心にかられ、練習風景が見れるというので、いってきました、見てきました。感想は・・・「イイ!これは!」の一言。僕的には「ダイヤログ・イン・ザ・ダーク」に匹敵するくらいのヒットでした。
「コモンビート」とは、プロでもない一般の大人が中心となり、稽古を重ね、一万人が3000円を払って観に来るミュージカルの舞台をつくっちゃうというプロジェクト。学生さんや主婦、サラリーマン風の人やらフリーター風の人、みんな垣根を越えてひとつの舞台をつくる、という目的に向かって進んでいる。これはプロじゃないから意味がある。彼らが一生懸命輝いている姿に、じーんときちゃいました。普通の人が参加できるミュージカルって素晴らしい。かなりオススメです。7/20(金)、7/21(土)と東京で公演があるので、ぜひネットで「コモンビート」で検索してみてください。
チームワークの感動を見たい人、必見!

2007年06月10日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。