川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 国立病院機構 金沢医療センター | He speaks! »

2010年09月10日

お宮参り@子安神社

9月5日、ようやくお宮参りに行くことができました。父の通院、義理のご両親の多忙のため、なかなか日程があわず…。子安神社は安産祈願のとき以来。あのときお腹にいた子が、いま元気にここにいるなんて、本当に感無量です。神社の中に入り、いおんとママが最前列。あとは二列目です。厳粛なムードの中、宮司さんのご登場を待っていると…「ぷっ…!」誰だ!この神聖な空気の中、屁をこくヤツは!ママか?ママは「私じゃない」と首を振り、わが息子を指差す。こいつ、大物になるな。終わったあと一同大爆笑でした。その後、写真館に移り、全体写真はなんとか撮れたものの、いおんの写真を撮ろうとしたら、スヤスヤと…。なんとか起こそうとしましたが、つねっても叩いても目を覚まさず。結局後日、出直しとなりました。
こうしてきれいな写真を残しておくことは、「大人になってみんなに愛されていたんだよ」っていえるでしょ? とはママの名言。この子はみんなの愛をいっぱい受けて、すくすく育つことでしょう。

2010年09月10日 15:47

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。