川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 大雨@カプセル | りゅうのホームグラウンドへ帰省 »

2009年09月04日

アタックスグループ社内研修@熱海

9月4&5日、熱海のTKP研修センターにて、アタックスグループ様の研修にいって参りました。この研修センター、元は資生堂さんの研修施設だったところですが、山の上のほうにあり、眼下には海が広がる絶景!素敵なところです(写真の後ろのほうに海が見えます)。さて、会場に入ると、同グループの税理士や会計士、コンサルタントの皆様約30名がお集まり。用意してきたプログラムが少し動きの多いもので「どうかな?」と思いながらのスタートでしたが、ふたを開けてみると・・・!!!思いのほか皆さん楽しんでいただき、ホッと一安心。内容は、再来週にあと一回あるので、それが終わってからアップすることにしましょう。それにしても、皆さんのチームワークや「いい話」、信頼などがしっかりと結ばれ、何度も目頭を熱くした二日間でありました。本当に人のつながりの素晴らしさを一緒に共有でした二日間でした。
またプレゼンの内容については・・・もう最高!です。最後の感想でも「こんな自由なアイデアがでるなんて、ふだんももっと考えればいいアイデアがでるはず」というご意見がでました。皆さんの柔軟さには脱帽!枠をしっかりと飛び越えていただきました。

M戸さんのおにいさんぶり、M尾さんのいい話、Kさんの心温まるお人柄、超目標志向のHさん、その他皆さん本当に多彩かつ個性あふれる魅力的なチームでした。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
再来週は掛川で第2弾です。がんばります。

2009年09月04日 19:25

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。