川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 香港より福永氏来訪 | ジョンロバートパワーズ夏期講座 »

2009年08月25日

犬連れのオートキャンプ挑戦・・・結果は?

かつてからの夢だった「犬を連れてキャンプにいく!」をついに実現しました。
妻+犬3匹で、前日調べた「那須高原オートキャンプ場」へ。ここには、ペットフリーサイト、というのがあり、柵に囲まれたスペースの中で車を止められ、犬も放せる、という理想の空間!いやあ、これは最高です!現地に着き、借りたテントをさっそく設営。妻のほうが昔ガールスカウトで鳴らした腕を発揮し、あれよあれよという間にテントは完成!そして鍋に米を入れ、しばらくつけておきます。その間に、近所の源泉かけながし温泉に。気持ちよくさっぱしたしたところで、さあ、晩飯開始!持ってきたバーベキューコンロに薪をくべ、着火剤を入れて一生懸命火をつけるも、まったく火が起きない!30分あまり格闘ののち、これはきっと持参した薪がしっけている、との結論になり、フロントまで薪を買いに。すると薪と一緒に、さっきまで別のサイトで使っていた、炭もくれたのでおお助かり。これらを総動員し、やっと鉄板が厚くなり、肉を焼くことができました。買ったばかりのガスコンロで炊いたご飯・・おそるおそるふたを開けてみると・・・「うーまーいっ!」予想に反して、最高の炊き上がり!いままで食べたご飯の中で一番おいしく炊けました。肉も最高!こうして初のアウトドアライフは大成功に終わりました。一方犬たちはどうだかというと、アトはぜんぜん平気、コタは物音がするたびに吠える、りゅうは火やら物音やらが怖くて、メシものどを通らない様子。しばらく車の中で避難でした(涙)。「夜は犬と一緒に寝る」のが夢だった僕ですが、二匹が競って寝袋に入ろうとしたり、突然鳴きだす犬をなだめたり、落ち着かない犬たち囲まれほとんど熟睡できず。今度からはケージに入れようと思ったのでありました。
しかし、犬と一緒のキャンプはチョー楽しい。またチャンレンジするぞ!
(写真:これから食事の準備をする僕とこわがって離れないりゅう)

2009年08月25日 15:50

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。