川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 穏やかな時間 | ディサークル株式会社(東京) »

2009年06月08日

父が入院・・・

土曜日、父がいつも通っているデイケアセンターの看護士さんから電話。
「不整脈がでていて、具合が悪いといってるので、ここで休ませてるのも不安だから救急搬送します!」
不整脈・・・この言葉を聞いてもそれほど一大事だと思わなかったので「わかりました。今日中にじゃ、病院にいきます」といったら「そんな流暢なこと言ってる場合じゃないんですよ。不整脈って甘く見てると急に容態が悪くなることもあるし。救急で担ぎこまれた場合は家族の誰かがついてないとダメなんです!とにかくいますぐ行ってくださいっ」と怒られてしまい・・・なんだか自分の親のことなのに、他人に逆に怒られるというのは、なんとも申し訳ないというかバツが悪いというか(涙 でも授業があったので、それを終えてから急いでかけつけました。幸い先に母と妻が着いていて、父の意識もあったので大事には至りませんでしたが、なにやら心臓内の大事な血管が詰まったことによる心筋梗塞との診断。父は脳梗塞もやっているのですが、病室にいくと「脳梗塞と心筋梗塞をやって生還してる人はあまりいないよな。これは仲間うちに神として奉られなくては・・・ハハハ」と本人いたって前向き。病状は決して楽観できないものの、本人がこうして明るくしてくれていると家族の気持ちも助かります。しばらくは病院通いが続きそうです。

2009年06月08日 12:32

コメント (3)

ご無沙汰しております。先日は突然の電話で失礼しました。
お父上の1日も早い回復をお祈り申し上げますm(_ _)m
私も実家に帰って孝行しなきゃ。父の日近いし

りゅうパパさんのブログタイトルを見て驚いてしまいました。
大事にはいたらなかったとのこと、本当によかったですね。

実は、フクプーの母も半月前から入院しております。
坐骨神経痛で、入院当初は身動きできない状態でした。
今は大分よくなりましたが、毎日フクプーが介護にいっております。

たきさんのパソコンも入院とのことですし、
中銀カプセルタワー仲間、受難のときですね・・・・・。

中銀カプセルタワーの応援は一時中断して、
わたしたちの家族の応援、お互い頑張りましょう。

たきさん、ナカプー&フクプーさん、
お気遣いありがとうございます。カプセル仲間の熱いつながりを感じ感激です(涙
(1回しかお会いしてないのに、この不思議な一体感はなんだろう?笑)たきさん、お父様孝行されてくださいね。フクプーさん、介護ご苦労様。僕も坐骨神経痛持ちなので、気持ちがわかります。くれぐれも御大事に。

お陰様で父のほうは、容態は落ち着き、今日も病院に行ってきましたが、元気に昼飯を平らげておりました。血圧がまだ少し安定せず140くらいになることもあるそうで、点滴は続けていましたが。今日から相部屋に入っています。

周りの病は重なるもので、実は昨日、今度は母の弟(もう70近いですが)の件で親族が病院に呼ばれ、大阪まで行って来ました。その件については後日書こうとは思いますが、病院通いで少し疲れました。今日は久々にカプセルに出てきてパソコンに向かっています。今晩は銀座でかたづけ士、小松さんのセミナー。どんな感じでやっているのか興味津々・・・楽しみです。

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。