川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 映画「激突!」を見たことありますか? | (社)奴奈川青年会議所 »

2009年03月04日

農林中金(岡山)

3月4日、農林中金さんのセミナー。いまや新幹線で東京から3時間で着くんですね。会場では、丸テーブルに8人づつ位が着席されている結婚式スタイルです。休憩時間にはケーキをがでたようで、おいしそうでした(笑)。ご参加は女性を中心とした窓口業務の方々が90名ほど。まずは頭の固さを知る10のクイズから入りました。続いて「もののみかたクイズ」には、皆さん真剣に画面の絵を見つめていたのが印象的。「失敗のメリット」を考えるワークでは、3分の間に16個の見方を思いついたテーブルがありました。ほかの人に勇気を与える、成功に一歩近づく、自分をネタにしたジョークが増えるなど、失敗には多くのメリットがあります。ぜひ新しい言葉の辞書を作ってくださいね。
帰りは駅で、おいしそうな今川焼きをゲット。なんと80円!こっちは物価が安い。とてもおいしかったです。今回はトンボ帰りでしたが、ゆったりとしたこの地域、今度はゆっくり訪れたいです。岡山の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

2009年03月04日 18:43

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。