川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« あくびは移る。そしてそそうも? | デモセミナー@ペルソン »

2009年01月18日

今週木曜はセミナー

寒いですね。今週木曜は、いよいよ@ペルソンでのセミナー。テーマは、「発想転換トレーニング~ものの見方を変えてみよう」です。これから研修を考えておられる企業のご担当者様、およそ20名ほどがご参加予定。セミナーでは、日頃私が研修でやっている内容が伝わるようなプログラムを考えています。どうぞお楽しみに。

土曜は、父をつれて晴海のほうまで行きました。父の高校、盛岡一高の同窓会が毎年晴海のホテル、マリナーズコートであるのです。皆くる方々は、73、4歳!すごい!地方の高校のつながりって、すごいんですね。僕は都立高校ですが、同窓会なんてたまにしかなく、お互いの結束感ってそれほどない感じ。高校時代の3年間のつながりが、70になっても、80になっても色あせないのは、なんとも貴重なことですね。父の顔も、少年に戻ったようで、楽しそうでした。ちなみに父の母校の校歌はなんと軍艦マーチなんです!最初、冗談かと思って、話半分に聞いていたのですが、会の途中、70過ぎのおっさんが
前にでて校旗をふり、「校歌斉唱っ」ってやったら、本当に軍艦マーチに載せた歌詞でした!そんなのありか!父は脳梗塞で右半身が不自由ですが、自分にできる楽しみを見つけて生きています。日頃大した親孝行はしていませんが、こういうときの運転手係は、できるだけかってでたいと思っています。レインポーブリッジの夜景、綺麗でした。

2009年01月18日 19:50

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。