川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« ウラ表参道探検隊 | コインを二度投げて、一度でも表の出る確率は? »

2008年07月12日

山本モナさん、さすが

今日は東京は梅雨明けか、と思うほどかーっと暑くなりました。かと思えば午後には激しいレインシャワー。なんだかアジアの国のような気候になってきました。今日は僕はプールに行って泳いで体をほぐし、そのあと事務所にきて片づけをしています。そう、いま僕のメンターの一人である、不動産屋のおじさんに紹介された本「偶然のチカラ」(植島啓司、集英社新書)を読んでいるのですが、おもしろい。ものの見方の参考になります。のっけから、「自分で選択するな」と書いてある(笑)。本て、こうして人に紹介してもらうと、自分では選ばないようなジャンルにふれられるので、とてもいいですね。人はある程度までは自分の理性や判断で進んでくるが、ある時点からその限界を感じ、自分で決めないほうがうまくいく、というような話。とても腑に落ちることがあるもので(笑)。久しぶりにメモをとりながら読んでいます。
話変わりますが、山本モナさん。見方を変えればさすがです。よりによって、復帰のその日にやってくれるとは!これってやろうと思ってなかなかできることじゃありません。前回は、あの事件によって彼女はバラエティという、別の才能が開花したので、今回もほかの才能が開花するのではないか、と僕は逆に楽しみです。ガンバレ、モナさん!
(写真は暑さでひっくり返っている、りゅう)

2008年07月12日 19:00

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。