川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 日経産業新聞連載中 | アンテナを張ると入ってくる情報量が3倍に! »

2008年02月04日

雪が積もり、犬は喜ぶ

この週末は八王子にも雪がつもり、りゅうも喜んで雪の上を駆け巡っています。
先週くらいから、頼まれていた翻訳をスタートしました。5年位前に売れた「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」(草思社)の続編です。ダイジェスト版で、すごく薄くなりそうで「大丈夫なんですか?」と編集の人に聞いたら「かえってそのほうがいい」との答。本になるだけのページ数がでるかなあと思いながらのスタートです(笑)。机の上をコクピットのように考え、日々使うものは手の届くところに、週1くらいのものは、ちょっと立てば届くところに、月1くらいのものは、部屋の隅に、などというモノを場所などのアドバイスがあるのですが、「ちょっとやってみようかな」と思うものばかりで、おもしろいかも・・・というのが感想です。5月くらいには出る予定です。お楽しみに。

2月中旬は、横浜と沖縄で研修があります。いまはその名案を練っているところです。横浜は少人数、沖縄は150人の大規模ですが、どちらも参加者の皆さんが退屈せず、楽しみながらも気づきがある、いいものにしたいと思います。今日は陽の光が雪に反射して眩しいです。立春。

2008年02月04日 12:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。